HOME > よくある質問 > 保証・メンテナンスについて
保証・メンテナンスについて
建物の保証はどうなっていますか?
新築した住宅の構造上主要な部分(柱、土台、梁など)や雨水の侵入を防止する部分に欠陥が発生した場合、瑕疵担保履行法に基づき瑕疵の補修または賠償が完成してから10年間保証されます。
エヴァハウスでは、最長30年の長期保証(長期保証は10年目・20年目の有償メンテナンスを受けていただくことを条件に保証期間を10年延長【通算30年】いたします。)を行っております。
お引渡し後も安心して暮らしていただけるように長期にわたって無料点検を実施しております。
定められた点検項目に基づいて点検を行い、必要に応じてメンテナンスをします。リフォーム増改築のご相談に応じます。地域密着した利点を生かし、お引渡し後も迅速かつ幅広いサービスで対応いたします。
地盤の保証はどうなっていますか?
20年間保証いたします。地盤調査を行い、その調査データに基づき、判定がでます。
その判定によってはその地盤に適した基礎仕様にしたり、地盤改良することもあります。
結果的に地盤保証会社の品質基準に適合してると判断された時、20年間保証されます。
その他の保証はどうなっていますか?
白アリ保証につきましては、基礎全周換気工法を採用していることによる10年間保証と地盤面から1mまでの構造材に防蟻塗装を施工していることによる5年間保証のダブルの保証がつきます。
またベランダ施工時には10年間のFRP防水保証をお付けしております。
工事中の検査はどうなっていますか?
役所や行政機関から行われる法定検査は勿論のこと、住宅瑕疵担保保険を付けるための工事中の検査が行われます。この検査は建築士の資格をもった第3者が基礎配筋と構造躯体の検査を行います。
またエヴァハウス独自検査として、基礎、構造、外部足場撤去前の検査、完成検査と要所ごとに実施し2重、3重のチェック体制となっております。
完成後のメンテナンスはどうなっていますか?
エヴァハウスでは、お引き渡しさせて頂きましたお客様の顧客管理データ情報をもとに完成してから半年、1年、2年、5年、10年の定期訪問のご案内をさせていただきお客様の住まいを点検させていただいております。
その後も何かあればアフター部門にて対応させていただきます。また設備機器や消耗品などの交換時期などのメンテナンスだけではなくリフォームのご提案など幅広く対応させていただきます。
緊急なメンテナンスが発生した場合どうすればいいですか?
営業時間外であってもまずは、ご連絡ください。内容を確認して迅速な対応をさせていただきます。
また状況によってはお宅へご訪問させていただき現場確認させていただく場合もございます。
また当社は「ホームアシスト24」というのをお引渡した時にお付けしております。
いざという時に水廻りの応急対応、ガラス応急処理を24時間無料で提供するサービスです。
日本全国、年中無休の万全体制でお客様をサポートします。
将来のメンテナンスは必要ですか?
はい。どんなに耐久性に優れたもの建材でも基本的にはメンテナンスは必要と考えます。
メンテナンスを軽減できる当社の住まいでも、定期的な各メンテナンスによってより長持ちが可能となります。
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!