HOME > 施工事例 > 施工事例詳細
キュービックなフォルムに木製ルーバー
や玄関ドア、
ウッドデッキがアクセント
になったシンプルモダン。
街並みに自然と溶け込みながら、
意匠性を感じられる外観デザイン。
左手には、キッチンの勝手口から
出入りできる
物干し場が
設けられている。
リビングとダイニングから出られるワイドなデッキは、子供の楽しい遊び場。
お庭を眺めながらお茶を飲んだり、お庭でバーベキューをするなど、
アウトドアリビングとして楽しめる空間
家族は右のシューズクローゼットを通って中に入るので、
玄関ホールは常にスッキリと保つことができる。シューズクローゼットは、
スタッフの提案で実現し、便利で気に入っているそう。
白を基調にしたスタイリッシュなLDKは22.3畳とゆったり。
LDKと洗面室がぐるっと回れる回遊性のあるプランニング。
パソコンをする造りつけのカウンターを設けている。
キッチンカウンターの側面は、絵本を飾れるニッチを希望。キッチン後ろは、同社の施工例で見た
隠せる収納を設けた。「キッチン後ろの大きな収納は、サッと隠せるのでとても便利です。
オール電化で掃除がしやすく、食洗機をつけたので、後片付けもラクになりましたね」とNさん。
同社の住まいは、天井高いっぱいまであるハイドアが標準仕様なので、より広く感じられ、
開放感もUP。テレビ台と上の収納は造りつけで、統一感のある室内になっている。
解放的な対面キッチンと大容量のカップボード。キッチンで使用する調理用品、
食器類からキッチン家電、ダストBOXまで全てを扉内に収納できます。
キッチンから洗面室への動線もスムーズ。キッチンの勝手口から物干しテラスにも繋がる。
「洗濯をして、勝手口からそのまま物干しテラスに行けるので便利です」
階段と2階のトイレには、外の緑を眺められる大きな窓が設けられ、
明るく爽やかな空間に。2階ホールは、雨の日の物干し場にもなる。
大きな窓が設置され、明るい子ども部屋。家の中を元気に
走り回るお子さまたちの楽しそうな姿が印象的だった。
階段下のスペースに設けたトイレは、スクラップウッド風の
クロスで素敵な空間になった。
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!